同じ時間と景色

 

お久しぶりです、じふと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

放置していましたね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにログインしたところ、

随分前に書いたであろう勝たんコン参戦レポを見つけたので

原文まま投稿してしまおうと思います。笑

 

 

参戦時を懐かしんでこの文章を書いた私でしょうが、

今の私はもっとナツカシイデス……

 

 

ご覧いただいている皆様も

円盤をお供に懐かしんでもらえればと思います!!

 

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

 

 

 去る2021年8月18日水曜日、私はマリンメッセ福岡にいました。

理由は言うまでもなく、なにわ男子のライブに参加するためです。

記憶と語彙力はほぼ会場に置いてきたので、

今あるたけの感想をまとめておこうかと思います。

投稿はオーラスまで終わってからと決めているので、

ちょっと懐かしい気持ちで読んでいただければ...

 

 

 

 

 

 

諸事情で関西から実家に帰省しておりまして、

 地元で3公演応募し、唯一2席分応募した18日の夜公演が当たりました。

コンサートに応募するのは初めてではなかったんですが、

当たったのは初めてだったのでめちゃくちゃビックリしました。

本当に当選メールって来るんだな...とか。笑

 

 

以下分かりやすく初ジャニーズライブ参加記録となっております。

(オンラインライブ、円盤視聴は除く)

 

 

入金のお知らせが来るまで確証が持てなかったし、

QRコードを見ても実感は湧いてこなかったな...

 

 

 

ほとんど実感が湧かないまま当日になるんですが、

私は当日の朝ですね、うちわを作っておりました。

いや、もっと早くに作っておけよってね。

うちわ作るのも初めてなんだしね。

総じて箱推しですが、気づいたら長尾くんの名前うちわばかり考えてて。

当日の朝にデザインを絞り画用紙を切り取って完成しました!!!

一応会場で写真撮ってみたので貼り付けます。

f:id:njf_eternal:20210824160830j:plain

周りのハートは母が切ってくださいました。

 

先述のように、私は2席分当選していたので

道長世代の弟を誘いました。(私と弟はトリオちゃんと年齢差が同じです)

(ここからは弟が度々登場します)

 

髪もセットして、滅多にしないビューラーをして、

前日に購入したマスカラを付けて出ました。

いざ会場へ!!

 

 

 

 

わあ、女の子多いな~~~~~

 

ここ5年くらいのライブ参加歴で言いますと、

H ZETTRIO浜田省吾アイドリッシュセブンなのですが、

その中でも圧倒的女性率。特に若い子が多いなと思いました。

 

あと、声掛けをしているスタッフさんもたくさんいらっしゃった。

入場時間は一番最後だったんですが、少し早めに入場開始したような...

入り口への列に並ぶためにQRコードを見せなければならないのを知らなくて

少し手間取りましたが、無事入場口まで着くことができました。

検温、手ピカジェルでの消毒。今じゃもう必須ですね。

 

そして辿り着きました、QRコード発券。

自分の携帯のQRコードをかざしチケットが2枚出てきたことで、

ようやくライブに参加するという実感が湧いてきて…

座席はなんとびっくりアリーナ席!

びっくりしすぎて逆側から入ろうとし弟に止められました。笑

場所は下手側通路横、左隣に柵!!

『Seven Stars』のりゅちぇと大橋くんの間、かなりりゅちぇ寄り?

 

 

 

開演までは全然落ち着くことができなくて、

弟に「本当にここの席だよね?」と確認したり、

弟に「なにわ男子って本当に存在してるのかな?」とぼやいたりしておりました。

弟、本当にごめんな。落ち着きのない姉で。

 

 

フェイスシールドは持参しました!綺麗で見やすかった~

弟に「フェイスシールドつけなきゃダメ?」と言われ、

理由を熱弁してつけてもらいました。笑

落ち着かない中、そこだけは頭が回っていたので「アイドルは素顔でステージに立つんだから私たちはマスクはもちろんフェイスシールドもして対策はばっちり取らなきゃいけないと思うし推しに何かあったら耐えられないお願いだから苦しいかもしれないけどフェイスシールドつけてほしい」みたいなことを凄い勢いで語りました。笑 またまたごめんね弟よ。ありがとうフェイスシールドつけてくれて。

 

 

 

 

スタッフさんのアナウンス、開演前ビデオ、

初めてのことばかりで何が普通で何が特別なのかは分かりませんでしたが、

私には全てが特別でした。

 

スモークで靄がかかったような会場は何度見ても、夢の空間でした。

 

そして、急に暗くなる会場。光るモニター。

 

 

 

ここからライブの本編になるのですが、

セトリは他の方のレポなどでたくさん出ていますし、

曲ごとの詳しい感想は割愛します。

(個人的に印象に残っているのはビグショの歌割りがほぼメンカラ通りだったことですね!!多分そうだったと思います!!確かめたい!!円盤!!ありますように!!)

 

 

 

 

私が書ける感想は

みんな可愛いかった。素敵なライブ。

くらいです。

 

同じ空間でアイドルが歌い舞い踊るので脳内はずぅっとこんな感じでした。

あとはなにわ男子って本当に存在しているんやなとか。

曲ごとの感想を先程割愛しましたが、正直に言うと書けないです。

いや、書こうと思えば書けるけれども、それは言葉ではない何かになる気がするので。

 

あと、浦くんのファンサがすごい!!

レポで知ってはいたけど、実際に見て受けて本当にすごいなと思いました。

一生懸命で健気で応援したいって思った気持ちそのまま、

ちょろいかなオタク、情報局の登録は浦くんになりました。

 

あとは隣に座っていた女の子にニシタクがファンサしているのを見て、

私まで嬉しくなったりとか。

 

丈くん、光を身体いっぱいに浴びてキラキラしていたなとか。

みちきょへ、スタイル良すぎない?とか。

りゅちぇ、おめめ大きいなぁとか。

西畑さんの微笑みが美しいなとか。

ラキボの時の大橋くんのダンスが本当に綺麗だなって思ったりとか。

長尾くんは反対の上手側にいることが多かったけど、

移動の時に一瞬こっちに手を振ってくれた気がしたな、とか。

(ファンサは勘違いしたもん勝ちと言いますしね~勘違いしたままにしておくとします)

 

 

 

 

いや、もう全てが素晴らしかったんですよ。

今、この瞬間のなにわ男子を見ることが出来て良かったな、と。